2017/11/27 10:00

GLAY、初の結婚披露宴ライブ 「HOWEVER」披露に新郎新婦が涙

日本テレビ系『スッキリ』で結婚式サプライズを敢行したGLAYと水卜麻美アナウンサー (C)日本テレビ
 ロックバンド・GLAYが、30日放送の日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(毎週月~金 前8:00)に出演することが明らかになった。放送3000回を迎える同番組とのコラボレーションで、自身初となる結婚式サプライズライブを敢行。名バラード「HOWEVER」や新曲「あなたといきてゆく」を披露した。

【写真】初の結婚式サプライズライブを行うGLAY

 
 番組内で「結婚式をスッキリに応援してほしい人」と呼びかけたところ、GLAYの名前は伏せていたにもかかわらず400通の応募が集まり、その中から選ばれた1組の結婚式が23日に横浜で行われた。

 新郎新婦いわく「特に余興などは考えていない…」という披露宴に、MCの水ト麻美アナウンサーが登場。事前に知らされていなかった新郎新婦、列席者からは大きな拍手と歓声があがった。そして、加藤浩次や近藤春菜らスッキリ出演者からのコメントVTRが上映され、会場を温める。

 そして会場を移動し、水トアナの「スッキリからのプレゼントはこちらです!」との紹介とともに、GLAYがサプライズ登場。「HOWEVER」「あなたといきてゆく」の2曲を披露した。トップアーティストが目の前で自分たちのためだけに演奏する姿、その歌声に会場は感動で包まれた。

 終了後のGLAYは「新郎新婦・ご家族や友人の表情を間近に見ながらの演奏は、とても幸せな気持ちで尊い経験ができた。放送を楽しみにしています」と満足そうだった。

 このほか、GLAYと水トアナの少し変わったスタイルでのインタビュー、サプライズライブに向けて緊張するGLAYの様子などの貴重な姿も放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >