2017/11/25 20:04

指原莉乃、STU48兼任解除を報告「反省してます」

STU48脱退を発表した指原莉乃(C)STU
 HKT48兼STU48の指原莉乃が25日、広島・BLUE LIVE広島で行われたSTU48初のコンサートツアー『STU48 瀬戸内7県ツアー~はじめまして、STU48です。~』の千秋楽で、STU48からの脱退を発表した。指原は今年2月、STU48劇場支配人に就任し、メンバーも兼任していた。STU48は11月1日に予定されていたメジャーデビューが来年1月31日に延期されたため、異例のデビュー前脱退となった。

【写真】STU48デビュー曲のポジションも決まっていた

 コンサート終了後、ツイッターでもファンに向けてコメントを発表した。既にSTU48のデビューシングルの選抜メンバー16人は発表されており、指原は2列目のポジションに入ることも決まっていたが「1stシングルのスケジュールにほぼ参加できないことがわかり、運営から改めて話があり、このような形になってしまいました」と説明した。以下、ツイッターのコメント全文。



今日でSTU兼任解除となりました。1stシングルのスケジュールにほぼ参加できないことがわかり、運営から改めて話があり、このような形になってしまいました。なにもできなかったし、まだ教えたいことがたくさんあったし、見たい景色もたくさんあったし、教えてもらうこともいっぱいあったと思います。中途半端な参加になってしまったこと、行けると思い兼任のお話をOKしたこと、スケジュールとは言え反省してます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >