2017/11/27 13:00

欅坂46・長濱ねる、制服姿で海を泳ぐ! ダイナミックな「水中写真」公開

制服姿で故郷・五島列島の海を泳いだ長濱ねる=1st写真集『ここから』(撮影/細居幸次郎)
 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)の1st写真集『ここから』(12月19日発売/講談社)に掲載される誌面カットが27日、先行公開された。故郷・五島列島の海に制服のまま飛び込み、島で育った自然児らしく塩水の中でも目を開けてダイナミックに泳ぐ美しい水中写真となっている。

【写真集カット】故郷の海で美しい泳ぎを見せた長濱ねる

 長濱が泳いでいるのは、環境省が認定した「快水浴場百選」にも数えられ、透明度の高いエメラルドグリーンの水が美しい蛤浜(はまぐりはま)。長濱は「五島列島のすごくきれいな海に、制服のまま飛び込んで泳ぎました!近くで長崎名物のトビウオが泳いでいました。水中でがんばって目を開けているところも見てほしいです」とコメントしている。

 本作は「青春」をテーマに、個性豊かなグループの中でも“アイドル性No.1”の呼び声高い美少女・長濱が、五島列島で過ごした18歳の夏をみずみずしく撮影。自身初の水着カットにも挑戦している。

 先日発表された初版発行部数は、12万部という異例の大規模。累計発行部数が24万部を記録した乃木坂46・白石麻衣の『パスポート』を含め、乃木坂46・欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」のソロ写真集の中で、過去最多の初版部数となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン