2017/11/27 05:00

YOSHIKI、首の調子は「まぁまぁ」 年明けには「もう叩いているかも」

『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の公開収録に出演したX JAPAN
 ロックバンド・X JAPANが26日、東京・NHKホールで行われた『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の公開収録に出演した。今年5月に頚椎人工椎間板置換手術を受けたYOSHIKIはこの日もドラムを封印し、ピアノ演奏だけで3曲披露(放送内容は未定)。曲と曲の合間にボーカルのToshlから「首の調子は?」と聞かれたYOSHIKIが「まぁまぁ」と明るい調子で「来年には叩けるようになろうと思っている」と答えると、会場には大歓声が沸き起こった。

【画像】YOSHIKIがインスタにアップした手術箇所

 この日、収録したステージの模様は、NHKの海外向けサービス「NHKワールドTV」で放送されるのは来年1月1日と2日、国内向けにはNHK総合で1月8日(後10:50~深1:00※途中ニュース中断あり)に予定されている。そのことを思い出したYOSHIKIは「もう叩いているかもしれない」と笑って、一層大きな拍手を浴びていた。

 会場には、中国、香港、マレーシア、タイ、フランス、カナダ、ペルー、メキシコなど、海外から来たファンもいたため、YOSHIKIが流暢な英語でMCをするひと幕も。YOSHIKIは「X JAPANはこれまでいろんなことがあったんですが、ファンに支えられてここまでやって来ることができました。日本のファンの方たちがずっと応援してくれたので、いま、こうして海外でも活躍することができています」と日本のファンにも感謝していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >