2017/11/28 20:54

星野仙一氏、殿堂入り祝う会 マー君も祝福「このためにNYから帰ってきました」

(左から)星野仙一氏、田中将大投手 (C)ORICON NewS inc.
 今年1月に野球殿堂入りを果たした元プロ野球選手の星野仙一氏(70)を祝う会が28日、都内ホテルで行われ、発起人の楽天・三木谷浩史社長らをはじめ、野球界から田淵幸一氏、山本浩二氏、原辰徳氏らレジェンド選手がズラリと勢ぞろい。2013年、楽天が球団初となる日本一輝いた当時のメンバーを中心に駆けつけ、メジャーで活躍している田中将大投手も祝福に駆けつけた。

【写真】田淵幸一氏、山本浩二氏、原辰徳氏らがズラリと並んだ鏡開き

 現役時代は「燃える男」と称されるほど闘志あふれるピッチングで中日のエース、ストッパーとして活躍。監督としては中日、阪神、楽天の3球団でリーグ優勝を果たし、2013年には楽天を同球団初の日本一に導いた。現在は球団の副会長を務める。

 日本野球界の発展に大きく貢献した選手・監督に贈られる名誉。大きな拍手に包まれながら登壇した星野氏は「皆さん、こんなにたくさんお集まりいただき、本当にありがとうございます」と笑顔であいさつすると「やはり野球屋のパーティー。女性が少ないですね」とジョークを飛ばし、場を和ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >