2017/11/29 19:21

YOSHIKI、横綱・日馬富士の引退に衝撃「ショックです」

横綱・日馬富士の引退に「ショックです」と語ったYOSHIKI(C)ORICON NewS inc.
 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが29日、東京スカイツリータウンで行われた東京2020パラリンピックカウントダウンイベント『みんなのTokyo 2020 1000 Days to Go!』にスペシャルゲストとして登場。横綱の白鵬とも親交があるなど、縁深い相撲界に激震が走った横綱・日馬富士の引退について「ショックです」とコメントした。

【写真】引退を表明した横綱・日馬富士

 報道陣から「白鵬関の優勝を祝ったこともあるということで、一言メッセージをいただけませんか?」とコメントを求められ「そうですね…ショックですね。ちょっとビックリしました」と話して、会場をあとにした。

 東京パラリンピックに向けて、YOSHIKIは「X JAPANのXというのは無限の可能性という意味がありまして、パラリンピックの選手の方たちが困難を乗り越えて、自分自身を信じて前に向かっていく、限界に挑戦する姿は本当に感動しますし、自分としても力になれればなと思います。そういう意味で今回、応援にかけつけました」と言葉に力を込めていた。

 東京2020パラリンピック競技大会の開催まで1000日前という節目となったこの日、パラリンピックのシンボルマーク「スリーアギトス」に使われている赤・青・緑の3色で、東京スカイツリーのライトアップが行われた。

 イベントにはそのほか、小池百合子東京都知事、パラアスリートの一ノ瀬メイ選手、高桑早生選手、豊田まみ子選手、古澤拓也選手、正木健人選手らも出席した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >