2017/11/29 16:21

浅野忠信、神木隆之介ら『刑事ゆがみ』メンバーからサプライズバースデー

主演ドラマ『刑事ゆがみ』撮影現場で共演者に囲まれて誕生日をお祝いされる浅野忠信 (C)フジテレビ
 俳優の浅野忠信が27日に44歳の誕生日を迎え、主演しているフジテレビ系連続ドラマ『刑事ゆがみ』(毎週木曜 後10:00)の撮影現場で、稲森いずみ、仁科貴、ゲスト出演した中村静香ら共演者から祝福を受けた。

【写真】相棒・神木隆之介に見守られてろうそくを吹き消す浅野忠信

 同ドラマは「何でもありの天才適当刑事」・弓神適当(浅野)と彼の相棒となる「出世欲に燃える腹黒刑事」・羽生虎夫(神木隆之介)による“最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出す刑事ドラマ。

 誕生日の翌日には、来週12月7日放送の第9話ゲスト・中村静香演じる女技官(中村)が弓神に質問し、うそをついているかどうかを試すポリグラフ検査をするシーンを撮影。ここで、急に中村が「きのうはいちごのケーキで誕生日をお祝いしましたか?」、「誕生日を祝われるのは嫌いですか?」と台本にないセリフを言い始める。

 しばらくぼうぜんとしていた浅野も“弓神似顔絵入りバースディーケーキ”が登場するやいなや「えー!! びっくりしました!! すごい!! まさかこんなことが起こると思わなかった! うれしいです! めちゃくちゃうれしい!」と予想外の展開に喜びもひとしお。キャスト・スタッフからの惜しみない拍手に「本当にうれしいです。ありがとうございます!」と満面の笑みを見せた。

 最後に全員でケーキを囲んで集合写真を撮影。神木らがバースデーサングラスをかけてノリノリだった様子。最終回にむけてよりチームワークを高めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >