2017/11/29 19:38

ゆず最後の『冬至の日ライブ』AbemaTVで独占生中継 “無観客”での実施も発表

ゆずのフリーライブ『冬至の日ライブ ファイナル』の模様が「AbemaTV」で独占生中継決定
 デビュー20周年イヤーを迎えている人気デュオ・ゆずが12月22日に開催する『ゆず 冬至の日ライブ ファイナル』が、AbemaTV「AbemaGOLDチャンネル」で独占生中継されることが決定した。

【画像】高校生とコラボレーションしたゆず

 同ライブは、ゆずが1997年のデビュー当初から毎年「冬至の日」に開催しているフリーライブ。ファンからは冬の風物詩として愛されてきたが、ゆず自身の規模感やライブの環境も変化するなか、20年の節目で一旦終幕することを今月10日のライブで発表していた。

 ゆずの公式Facebookでは29日、最後のライブについて「本番開始時までライブ開催場所を発表せず、その後も観客を動員しない“ゆずのみライブ”として実施することも決定しました」と詳細を告知した。

 また、AbemaTVではライブ生中継も含め、4週連続でゆずの特集番組を放送する。同3日はデビューシングル「夏色」から最新楽曲までのミュージックビデオを紹介する『Music Video特集』、10日は『YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-』の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演の模様を送る『LIVE FILMS TOWA -episode zero-』、17日は20周年突入を記念し開催した弾き語りライブなどの模様をダイジェストでまとめた『「LIVE FILMS ゆずのみ & ゆずイロハ」ダイジェスト!』と盛りだくさんの内容が予定されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >