2017/11/30 05:00

『とんねるずのスポーツ王』放送決定 伊達公子初参戦のテニス対決は3時間超の熱戦に

『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』2018年1月2日、放送決定。テニス対決に伊達公子(左から3人目)が初参戦(C)テレビ朝日
 2018年で19回目となるテレビ朝日系正月恒例『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(1月2日よる)の放送が決定した。今回もとんねるずの石橋貴明と木梨憲武がトップアスリートたちと激闘を繰り広げる。

【写真】テニス、ゴルフ、サッカー対決の模様

 2020年東京オリンピックに向けて改修工事が始まるため、テニスの開催はこれが最後という東京・有明コロシアムで行われた「テニス対決」には、今年9月の「ジャパンウイメンズオープンテニス」を最後に2度目の現役引退となった伊達公子が初登場。松岡修造とともに、思い出多い“日本のテニスの聖地”でメモリアルマッチに臨んだ。

 有明コロシアムでの伊達といえば、1996年フェドカップでのシュティフィ・グラフ戦。3時間を超える大熱戦の末、当時の女王グラフを破り今も伝説として語り継がれている。その試合で日の丸を振って声援を送っていたのが松岡だった。

 一方、とんねるずチームには、錦織圭のコーチでもあるマイケル・チャンと、今年ジャパンウイメンズオープン準優勝の若手成長株・加藤未唯が助っ人として参戦。伊達&松岡レジェンドペアの圧勝かと思われたが、着実にテニスの実力をつけてきた石橋と木梨のセンス、そしてチャン、加藤の見事なショットで白熱の展開に。スポーツ王テニス史上、初の3時間を超える熱戦となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >