2017/11/30 12:02

柴咲コウ、来年大河主演・鈴木亮平に珍アドバイス「狭い部屋に引っ越し」

NHK大河ドラマが『直虎』柴咲コウ(右)から『西郷どん』鈴木亮平へバトンタッチ(C)ORICON NewS inc.
 女優の柴咲コウと俳優の鈴木亮平が30日、東京・渋谷のNHK局内で行われた大河ドラマ主演バトンタッチセレモニーに出席。放送中の『おんな城主 直虎』主演の柴咲は来年1月7日スタート『西郷どん』主演の鈴木から「一年間撮影するなかで特に気をつけたほうがいいことは?」と聞かれ、“集中力を保つため”に「私の場合は予防策として引っ越しをした」と珍アドバイスを送った。

【写真】ウエストキュッ!おしゃれなレースワンピの柴咲コウ

 柴咲は「どうやって集中力を持つか。一年以上だし、脇にそれてしまうこともあるかな」という懸念から「家にいると料理とかも作りたくなるんですけど、セリフを覚える時間にあてたかったので狭い部屋に引っ越して、キッチンとかも充実してない感じにした。セリフ覚えるのと、寝るだけの空間にしてそこからNHKに通い続けた」と“直虎”に没頭。柴咲が「マネはできないですけど…」と苦笑すると、鈴木は「でも参考になります」と感心しきりで「狭い空間にいるようにします」と納得していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >