2017/11/30 23:01

阿部マリア、TPE48へ助言「思ったことをすべてSNSに書かない」

TPE48のメンバーに「思ったことをすべてSNSに書かない」と助言した阿部マリア (C)ORICON NewS inc.
 台湾を拠点に活動するTPE48に移籍するAKB48の阿部マリア(22)の『壮行会』が11月30日、東京・AKB48劇場で行われた。公演後、囲み取材に出席した阿部は「正直もっと一つひとつを噛みしめてやろうと思っていたけれど、始まったらあっという間。“やり残した”のあっという間じゃなくて、やりきることができた」と満足げな笑みを浮かべた。

【集合ショット】囲み取材にはAKB48台湾研究生も出席

 AKB48台湾研究生と共に囲みに登場した阿部は、「自分の今までが無駄だったとは思わないけれど、若干遠回りしたなと思うところがある。そのなかで学んだ失敗はもうせずに、自分がAKB48だったことを自信にしてTPE48のメンバーにいろいろ伝えたい」と意気込み。

 自身の経験から、今後一緒になるメンバーに伝えられるアドバイスを求められると「思ったことをすべてSNSに書かない」と苦笑。「初歩的なことだけれど、誰からも教えられなかった。SNSを与えられたらなんでも書いていたけれど、私たちはアイドルなので」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >