2017/12/01 14:13

成田凌『わろてんか』で朝ドラ初出演へ ヒロイン・てんと藤吉の一人息子役

NHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演が決まった成田凌
 女優の葵わかな(19)が主演し、現在放送中の朝の連続テレビ小説97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)で、俳優の成田凌(24)が、ヒロイン・てん(葵)と北村藤吉(松坂桃李)の一人息子・北村隼也を務めることが1日、発表された。

【写真】大阪のおもろい(?)人々

 隼也(成田)は、カリフォルニア在住の祖母・啄子(鈴木京香)を頼ってアメリカへ遊学。レビューやミュージカルについての見聞を広め、先進的なエンターテインメントを学んで帰国する。北村笑店の経営に参画するつもりだったが、最初は丁稚奉公からという昔気質の親や風太(濱田岳)たちとぶつかりながらも、北村の跡継ぎとして成長してゆく姿が描かれる。

 連続テレビ小説初出演となる成田は「わろてんかファンとして、この作品に携わることができ、うれしく思います。後半からの出演で、視聴者の皆さまに馴じんでいただけるか不安もありますが、しっかり役と向き合い、愛される人間を演じ、日本の朝に笑いを届けたいと思います」とメッセージしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >