2017/12/02 06:00

ロバート秋山“1人10役”ドラマ 仲里依紗、満島真之介、滝藤賢一ら出演

テレビ東京系『黒い十人の秋山』出演者(左から)仲里依紗、満島真之介、滝藤賢一、堀内敬子、山内圭哉(C)テレビ東京
 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が初のドラマ単独主演を飾るテレビ東京系『黒い十人の秋山』(26日 後11:30~深0:35)の出演者が発表された。10人の容疑者を一人で演じわける秋山を、仲里依紗、満島真之介、滝藤賢一、堀内敬子、山内圭哉らが脇で支える。

【写真】秋山が演じる10人の容疑者たち

 濱谷晃一プロデューサー(テレビ東京 制作局ドラマ制作部)は「コントなのかドラマなのかわからないこの不思議な企画に、びっくりするくらい豪華な共演陣が揃い、感動しています。ひとえに秋山さんの魅力の賜物です」と秋山に感謝。

 捜査一課の女刑事・桐島さなえ役の仲は「もともと、秋山さんとクリエイターズ・ファイルの大ファンだったので、今回は、私にとって夢のような企画で、お話をいただけたことがとても光栄でした。面白い台本なので、真剣に演じるのが大変でしたが頑張りました(笑)。年末でお疲れの方にも楽しんで観ていただけるサスペンスになっていると思います」と見どころをアピールしていた。

 満島は部下の刑事役に満島真之介、ホテルの客で殺害される本庄一郎に滝藤、さなえの従姉・桐島ケイに堀内、ホテルのオーナー大城武史に山内が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >