2017/12/05 12:58

西川貴教、カッパ役に挑戦「命がけでやりたい」

『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』製作発表会見に出席した西川貴教 (C)ORICON NewS inc.
 T.M.Revolutionの西川貴教が5日、都内で行われた演劇ユニット「地球ゴージャス」15作目の新作公演『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』製作発表会見に出席。同ユニットへの出演は初となるが、劇中でカッパ役に挑戦することが発表され「命がけでやりたいと思います」と意気込んだ。

【写真】宮澤佐江、花澤香菜らが出席した製作発表会見の模様

 この日の会見は、作・演出を手がける岸谷五朗がMCを務め、キャストが自身の役どころを説明していく形で進行。岸谷からエンターテイナーぶりを絶賛された西川は「ただいま、ご紹介に預かりました…」とわざわざ改まった上で「この度、記念すべき『地球ゴージャス』15回目の公演、カッパ役・西川貴教です」とあいさつし、会場を沸かせた。

 続けて「流れ着いてきたカッパということで、僕自身も役作りのために(来年の)1月から辮髪(べんぱつ)を行い、頭頂部の毛をできるだけ少なくしていきたいと思っています」と笑顔で宣言。「カッパというものになじみがありませんし、役作りのところでは至らないところもあると思うんですけど、今後もアーティストとして活動する部分もありますので、水かきであったりとか、体を水色に塗ったりとかは難しいかなと思います」と思いを打ち明けると、観客からさらに大きな笑い声が起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >