2017/12/05 11:49

地方創生アイドル・仮面女子、温泉総選挙2017スペシャルサポーターに就任「温泉愛を発信したい」

温泉総選挙2017スペシャルサポーターに任命された仮面女子(C)Deview
 最強の地下アイドル・仮面女子が4日、秋葉原カフェで行われた『温泉総選挙2017』表彰式において、温泉総選挙2017スペシャルサポーターに任命され、任命証を授与された。

【写真】温泉街で撮影された神谷えりなのDVD

 『温泉総選挙2017』とは、うるおい日本プロジェクトが主催し、環境省・観光庁・経済産業省・内閣府が後援する、温泉地の活性化推進を目的とした、全国民参加型の地域活性化プロジェクト。温泉地を持つ全国の地方自治体がエントリーし、WEB投票や温泉地でのリアル投票、スポンサーの企画投票などの一般投票による「総選挙」で各賞を決定した。

 今回、温泉総選挙2017スペシャルサポーターに就任した仮面女子は、近年、秋葉原観光大使、いすみ市観光大使、鯖江市観光大使などの地方創生の動きと積極的にコラボ。温泉業界も、SNSのフォロワー総計2000万という発信力に期待し、今回のサポーター任命となった。

 任命式にあたって仮面女子は、通常は禁止となっている撮影が可能なミニライブを実施。リーダーの桜のどかは「写真を撮っていただいたので、『仮面女子のライブを観た』ってつぶやいていただくと、私たちそのツイートに遊びにいっちゃいますので、宜しくお願いします!」と拡散を約束した。

 メンバーを代表して任命証を受け取った立花あんなは「私たち仮面女子は、温泉が大好きなメンバーが本当に多くて! この温泉愛を持って、情報発信して行きたいと思います」と笑顔で挨拶。最後にライブの定番曲『夏だね☆』で盛り上げると、それまで勢いに圧倒され座って観ていた温泉業界関係者も立ち上がり、タオルや手ぬぐいを振り回して声援を送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >