2017/12/06 13:09

カラオケ年間TOP3は「恋」「糸」「前前前世」…ぺこ&りゅうちぇる「めっちゃ漢字」

2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング発表会で司会を務めたぺこ&りゅうちぇる (C)ORICON NewS inc.
 モデルでタレントのぺこ(22)、りゅうちぇる(22)夫妻が6日、東京・品川のJ-SQUAREで行われた『2017年 JOYSOUND カラオケ年間ランキング発表会』で司会を務めた。1位は星野源「恋」、2位は中島みゆき「糸」、3位はRADWIMPS「前前前世(movie ver.)」となり、りゅうちぇるは「めっちゃ漢字じゃない?」と総括した。

【写真】「今年の漢字」を披露したぺこ&りゅうちぇる

 1位は「恋」は、JOYSOUNDの週間ランキングで2016年11月21日付から50週連続1位を記録。ぺこは「覚えようと思ってなくても踊れちゃうんじゃないかなっていうくらい目と耳に入ってきた気がします」といい、りゅうちぇるも「幼稚園とか小学校低学年のおいっことめいっこもマネしているくらい、いろんな世代から好かれている楽しい曲で、僕も大好きです」と納得の表情だった。

 また、りゅうちぇるは9位に2人と同じ1995年に誕生した高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」が入っていることに大喜び。5位のMONGOL800「小さな恋のうた」については「モンパチさんは“ちぇるちぇるランド”(沖縄)の大スターなので、国際通りに行くたびにこの歌がしょっちゅう流れていて、国際通りのイメージが強い。ホームシックになるとカラオケでこの曲をめちゃくちゃ歌ってましたね。モンパチー!!」と熱弁。「ちぇるちぇるランドのJK(女子高生)とかは、(沖縄出身の)モンパチとHYとKiroroでまかなってる」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >