2017/12/06 21:00

flumpool、活動休止でコメント 山村隆太が喉治療専念「背負いこみ過ぎた」

山村隆太(右から2人目)の喉治療のため活動休止を発表したflumpool
 ロックバンド・flumpoolが6日、復帰時期を定めずに活動休止を発表した。これを受けてメンバーの山村隆太(32)および阪井一生(32)、尼川元気(33)、小倉誠司(33)が会員制サイトにコメントを掲載した。

【写真】1月期には月9ドラマに出演した山村隆太

 バンドはこの日、山村が「歌唱時機能性発声障害」を発症していることを公表。治療に専念するため、全国ツアー残り4公演と大みそかのカウントダウンライブを中止することを発表した。

山村は2010年6月に喉のポリープ摘出手術を行い、約1ヶ月休養したことがあるが、再び喉の好不調を感じ始めることに。今年夏頃には回復し、9月16日から全国ツアーをスタートさせたが、終盤に向かうにつれて不調を強く感じたという。

 12月3日のパシフィコ横浜公演終了後、自身に対する歯がゆい気持ちから、ブログに「ジストニア」であることをつづり、他のメンバー、スタッフもそこで初めて知ることになった。直ちにスタッフが事実確認を行い、改めて病院で受診したところ、「歌唱時機能性発声障害」と診断された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >