2017/12/07 20:14

須黒清華&鷲見玲奈アナ、今年の災難告白 胃腸炎と盗難に…

今年の災難を告白した(左から)鷲見玲奈アナ、須黒清華アナ (C)ORICON NewS inc.
 テレビ東京アナウンサーの須黒清華、鷲見玲奈が7日、同局本社がある六本木グランドタワーで開催されたイベント『7chクリスマス』に出席。今年あった“個人的重大事件”を聞かれ、「後厄」だったという須黒清華は「胃腸炎に4回」、鷲見アナは、『世界卓球』取材でドイツを訪れた際「盗難に遭いまして…」とそれぞれ災難を明かした。

【写真】サンタナナナがかわいい!『7chクリスマス』の模様

 「本厄無事に過ごした」という須黒アナだが安心したのもつかの間、「よかったなと思ったら胃腸炎に4回なって、今年はトイレと仲良くなった。海外でナマモノにあたってから胃が弱くなり、お酒を飲む番組をやっていて、たまに調子に乗ると…これは後厄かな」と苦笑。「来年はよくなるんじゃないかな…」と期待をかけていた。

 一方、今年の目標であった初の海外出張を実現させた鷲見アナだったが「『世界卓球』のドイツ大会で行った翌日かな?盗難に遭いまして…カバンごと全部持って行かれて。戻ってこなかったです」とがっくり。「衝撃でした…。ある意味、開き直って落ち着いてやろうと思うことができました」とポジティブ精神で乗り切ったそうで「みなさん、海外に行った時は貴重品は肌身離さないほうがいいですよ」と忠告していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >