2017/12/29 06:00

浅田真央、たけしのアイスショー演出に感激「ぜひ、やりたいです!」

ビートたけしのアイスショー演出案を聞き入る浅田真央(C)テレビ東京
 今年現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央が、あす30日放送のテレビ東京系年末特番『たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2017~』に出演。ゆかりのある人物の証言やMCのビートたけし、ウエンツ瑛士からの追及を受け、引退後の生活、恋愛事情、スケートへの思いなどを赤裸々に告白する。

【写真】高畑充希、棋士の中村太地らもゲストとして出演

 幼少期の豪快伝説から現役時代のパフォーマンスなど、浅田は今だから話せるエピソードを次々と披露。たけしから「今、彼氏はいないんですか?」との直球質問を受けたことをきっかけに、現在の恋愛事情や、子どもができた時にスケートをやらせるかといった自身の家族観なども告白。たけしが即興で考えたアイスショーの演出を披露する場面もあり、浅田も食い入るように耳を傾けていた。

 収録を終えた浅田は「たけしさんとは初めてお会いしたんですけど、たくさん笑わせていただきました。とっても楽しかったです」と充実した表情。「もし機会があれば、たけしさんに(アイスショーを)プロデュースしてくださるのかなと思いました。新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っているので、ぜひやらせていただきたいです」とラブコール。一方のたけしも「ストーリーがわかれば、やるけど、どんなものなんだろうね」と笑顔を見せていた。

 同番組では、今年話題になった「ニッポンが世界に誇る天才たち」を徹底的に深掘りし、ほかの番組では知られてこなかった伝説の数々を大公開。浅田のほかにも、ウエンツと卓球の平野美宇選手によるスペシャル対談や、元柔道家の篠原信一、女優の高畑充希、棋士の中村太地王座をゲストに迎えたトークなどで、天才たちの知られざる一面をひも解いていく。

 番組は、午後9時から11時24分まで放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >