2017/12/19 10:00

小田和正、知念侑李主演『坂道のアポロン』主題歌書き下ろし プロデューサーが涙

映画『坂道のアポロン』の主題歌を歌う小田和正
 シンガー・ソングライター、小田和正(70)の新曲「坂道を上って」が、人気グループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李(24)が主演する映画『坂道のアポロン』(三木孝浩監督 2018年3月10日公開)の主題歌に決定した。音源を使用した予告編が公式サイトで解禁された。

【動画】映画『坂道のアポロン』予告編

 原作は、小玉ユキ氏により『月刊flowers』(小学館)にて連載された漫画。アニメ化でも音楽シーンの完成度の高さなどで話題を呼んだ。映画には知念のほか、中川大志(19)、小松菜奈(21)らが出演する。

 舞台は長崎・佐世保。高校生の西見薫(知念)は、転校先の高校で、誰もが恐れる不良・千太郎(中川)と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は引かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、2人を見守る千太郎の幼なじみ・律子(小松)と3人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、2人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は2人の前から姿を消してしまい…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >