2017/12/20 13:52

城田優、英語での歌唱苦労語る「もともとしゃべれない」

英語での歌唱苦労語る城田優 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の城田優が20日、東京・有楽町の国際フォーラム ホールCでコンサート『4Stars 2017』のプレスコールに参加。ブロードウェイのスターと英語の歌詞の曲で共演することについて「誤解されがちなんですけど英語は独学」と苦労を語った。

【写真】ミュージカル「4Stars 2017」舞台撮影会に出席した城田優ら

 同作は日本のミュージカル界を担う城田とブロードウェイで活躍するトップスター3人によるコンサートで、城田のほかラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、シンシア・エリヴォが出演する。2013年にも上演されており、城田は「(先に行われた)大阪公演は緊張していたんですけど、久しぶりに舞台の上で楽しいなって思いました。僕自身は、いつも舞台をやっているときはメンタルが弱くなるんですが今は楽しんでいます」と笑顔を見せた。

 4年前との違いを問われると「3人の世界のスターと城田優の壁は厚かったんですけど、今回は半分ぐらいになったんじゃないか」と自信。楽しいのは共演陣も同じという。シエラは「面倒を見てもらいっぱなし。大変、お世話になっている。私たちが何を食べるか、食べられないかも知っている」と城田の気遣いに感謝。すると城田は「別途、ギャラを請求しようと思います」とジョークを飛ばし、仲の良さを伺わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >