2017/12/21 19:46

池上彰、来年こそ“働き方改革” 『池の水』出演は拒否「やめときます」

テレビ東京『池上彰の2018 世界を見に行く』の収録後取材会に出席した池上彰 (C)ORICON NewS inc.
 ジャーナリストの池上彰氏が、来年1月3日に放送されるテレビ東京『池上彰の2018 世界を見に行く』(後5:55)の収録後取材会に出席した。池上氏は今年を振り返り「“働き方改革”が声高に言われるようになって大変反省しています。働きすぎだったなと…」と苦笑。今年の漢字一字も「忙」にするほど多忙を極めていたようで「“働き方改革”を語る資格がないんじゃないかと。来年は働き方を変えたい」と目標を打ち立てた。

【写真】大江麻理子アナ&相内優香アナも出席

 これを隣で聞いていた大江麻理子アナウンサーは「テレビ東京が相当、働かせてしまった気がします」と恐る恐る切り出すと池上氏は「その通りです」とキッパリ。今年も同局での選挙特番が民放トップを獲得するなど大活躍をみせた池上氏だったが「毎回トップを獲って当たり前みたいなプレッシャーもありまして。スタッフも緊張しているなかで新しいものをつくりださなければと考えてみんなで作り出したな、と思いますね」と手応え。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >