2017/12/22 17:00

今野浩喜、新ドラマ『特命刑事 カクホの女』で初の鑑識役「楽しみ」

テレビ東京系金曜8時のドラマ『特命刑事 カクホの女』(2018年1月19日スタート)に鑑識役で出演する今野浩喜(C)テレビ東京
 かつて『キングオブコント』で優勝経験もある芸人にして、俳優としても演技力にも定評のある今野浩喜が、来年1月19日スタートのテレビ東京系金曜8時のドラマ『特命刑事 カクホの女』(毎週金曜 後8:00)に、神奈川県警察刑事部鑑識課・淵山蓮役でレギュラー出演することが明らかになった。

【写真】ドラマ『カクホの女』主な出演者

 警察官から変質者まで幅広い役柄を演じてきた今野だが、「過去、刑事ドラマだと被害者か犯人か犯人にミスリードさせる役が多めでしたが、今回は初めて鑑識役という事で楽しみにしてます」と張り切っている。ただ、本作は、原作ものではないだけに、先々の展開は未知。「まぁ今後の台本次第では結局、犯人だったのかよ!って事もあるかもしれませんが。それはそれで受け入れます」と話している。

 脚本は、『マルホの女』(同局)、『アンフェア』(フジテレビ/原作)、『そして誰もいなくなった』(日本テレビ)などの秦建日子氏が担当。警視庁でずっと内勤だった人事畑のエリート警官・北条百合子(名取裕子)と、現場でずっと事件と戦ってきた叩き上げの刑事・三浦亜矢(麻生祐未)。価値観も得意分野も真逆、水と油のような凸凹コンビが、真犯人のカクホ(確保)に向けて奮闘する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >