2017/12/25 06:00

福原愛、現役復帰は「考え中。まだ腹筋が3回しかできない」

福原愛(前列右)がテレビ朝日系『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(2018年1月2日放送)に出演 (C)テレビ朝日
 10月に第1子女児を出産した、卓球女子の福原愛選手が、テレビ朝日系の正月恒例『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(2018年1月2日 後6:30)に出演。収録時の取材で、現役復帰について「まだ考え中ですね。体力の戻りという問題もありますし」と近況を明かした。

【写真】白熱した卓球対決の模様

 その体力について福原は「今はまだ腹筋が3回しかできないぐらいのレベル。先日も別の番組の収録でヒールを履いたのですが、次の日に筋肉痛になるぐらい筋力が落ちていました。今日、久しぶりに短パン姿のスポーツ選手を見て『いい筋肉しているな』と思っちゃいました」と笑っていた。

 今回、同番組には、特別解説として試合を観戦しつつ「スポーツ王」での豊富な経験を活かし、女子チームに適切なアドバイスを送るアドバイザー的なスタンスで参戦。「卓球の練習を見るのも久しぶり。(速いリレーに)なんだかボール酔いしそうです」と初々しい感想を口にする場面も。それもそのはず、福原が卓球を目にするのは出産前に夫・江宏傑(こう・こうけつ)選手が出場するチェコリーグを観戦して以来、およそ3ヶ月ぶり。石川ら現役の選手たちと再会するのも10ヶ月ぶり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >