2017/12/25 22:33

生田絵梨花、乃木坂46初のソロ公演でメンバー愛熱弁「私のホーム」

乃木坂46メンバー初のソロコンサートを行った生田絵梨花
 人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花(20)が25日、東京・豊洲PITでソロコンサート『MTV Unplugged:Erika Ikuta from Nogizaka46』を開催した。自身初にして乃木坂46メンバー初のソロコンサートは、音楽専門チャンネルMTVの人気企画『MTV Unplugged』として行われ、同シリーズ世界初の生放送で届けられた。

【写真】ピアノ弾き語りも披露した公演の模様

 『MTV Unplugged』は1989年に米ニューヨークで初めて実施されたMTVの人気企画。“プラグを抜いた”のタイトルが意味するとおりのアコースティックライブで、世界中のトップアーティストが出演。日本制作としては、2001年の宇多田ヒカルをはじめ、平井堅、西野カナ、KinKi Kidsら33組のアーティストが登場してきたが、生放送は世界初の試みとなる。

 純白のドレスで登場した生田は、ストリングス隊とピアノ演奏をバックに乃木坂46のユニット曲「私、起きる。」からスタート。乃木坂46の同期の卒業生を思って歌った「君は僕と会わない方がよかったのかな」「ないものねだり」の2曲は感極まりながらも大切に歌い上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >