2017/12/30 08:40

石原さとみの人気支えるスポ根魂、4年ぶり舞台で「恥をさらけ出す」

4年ぶりの舞台『密やかな結晶』に出演する石原さとみ(写真:加藤千絵/CAPS) (C)oricon ME inc.
 ドラマや映画で活躍するばかりか、今年発売した写真集が『オリコン年間“本”ランキング2017』でも3位にランクイン。そんな石原さとみが、4年ぶりに舞台『密やかな結晶』(2月2日から上演)に出演する。まさに順風満帆に見える石原だが、女優のキャリアとしては舞台がはずせないという。誰もが納得の人気者ながら、彼女はそこで「恥をさらけ出したい」「助けてと言いたい」。足りないものを求めて戦いとことん突き詰める姿は、まるでスポ根。芝居でも、それ以外でもその性格は発揮される。可愛らしくて綺麗だけではない、石原さとみの人気の秘密がここにある。

【動画】意味深な唇…シリアスモードの石原さとみが村上虹郎と共演

◆女優として舞台ははずせない、「自分と戦うというのはこういうこと」

――2月から舞台『密やかな結晶』に主演。4年ぶりの舞台は念願だったということですが。
【石原さとみ】はい。舞台はずっとやりたいと言い続けていたんです。今回、舞台を拝見して以来いつか出演したいと願っていた鄭義信さん(脚本・演出)とご一緒できて、舞台で演じてみたいと強く思える原作に出会え、ありがたいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >