2017/12/29 10:49

【紅白リハ】竹原ピストル、初出場もいつものスタイルで 松本人志から祝福メール

『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加した竹原ピストル (C)ORICON NewS inc.
■『第68回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 初出場の竹原ピストルは、胸に「Peace」と書かれた黒いTシャツに、頭にはタオルを巻いた格好で「よーそこの若いの」を歌った。本番の衣装を聞かれると、「これです」と即答して笑わせ、「いつも通りってことで。演奏しに来るので、演奏しやすい格好で」と頭を掻いた。

【フォト一覧】三代目からスタートしたリハ E-girls、リトグリも

 竹原のライブに行くこともあるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志には、メールで初出場を報告したと明かし、松本からも「『おめでとう』というメールをもらいました」と笑顔。本番にもいつもと同じスタイルで臨むといい、「歌に込める思いやメッセージはあるけど、それが伝わればというのは二の次、三の次。お客様の前で演奏して、僕はいかに歌が好きか伝わればいいと思う」と意気込んだ。

 テーマは昨年に引き続き『夢を歌おう』。紅組司会は2年連続で女優の有村架純、白組司会は嵐の二宮和也、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と桑子真帆アナウンサーが務める。放送時間は午後7時15分から午後11時45分の4時間半(5分間のニュース中断含む)。これまでの対戦成績は紅組31勝、白組36勝。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >