2017/12/29 18:57

【紅白リハ】欅坂46、内村の「不協和音」完コピに「すごくうれしい」

『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加した欅坂46(前列左から)菅井友香、小林由依、鈴本美愉、尾関梨香(後列左から)土生瑞穂、守屋茜、長濱ねる、石森虹花
■『第68回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 2回目の出場となるアイドルグループ・欅坂46の菅井友香は「去年はほとんど記憶がないので、今年は感謝の気持ちを込めつつ、覚えているように精一杯頑張りたい」と意気込んだ。

【写真】平手友梨奈が圧巻のパフォーマンスを見せる「不協和音」

 平手友梨奈がセンターを務める「不協和音」を披露する。長濱ねるは「メッセージ性が強いので、初めて欅坂46を見てくださる方にも、欅坂の色をわかりやすく伝えられると思う」。体調不良で年内の活動休止を発表した今泉佑唯について、菅井は「大切な仲間なので、今泉の分まで、最高の1年の締めくくりになるようなパフォーマンスをしたい」と話した。

 また、総合司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良は、「不協和音」がお気に入りと明かしており、自身が作・主演を務めた舞台でダンスを“完コピ”したことが話題に。菅井は「すごくうれしいです。私たちの曲をいろんなすばらしい方が聴いてくださって、メンバーみんなで手を叩いて喜びました」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >