2017/12/30 08:40

【コミケ93】「衣装はとことん自作にこだわる」“表現を楽しむ”美人レイヤーまとめ

『コミックマーケット93』で見つけた美人レイヤー・ろろさん (C)oricon ME inc.
 29日から31日までの3日間、日本最大級の同人誌即売会『コミックマーケット93』(C93)を東京ビッグサイトで開催。例年通りの盛り上がりを見せるなか、コミックマーケット準備会共同代表の市川孝一氏はORICON NEWSの取材に対し「コアなファンがコアな表現に挑み続けてもいる」とコミケの“意義”を話してくれた。そこで、コミケ会場内で見つけた“表現力豊かな”美人レイヤーに、衣装へのこだわりを聞いた。

【写真】『コミケ93』金髪ショートの美女レイヤー激写 コスプレ美女まとめ

 『アイドルマスター SideM』のピエールに扮したろろさんは、コミケに参加するために毎回、愛知から遠征してくるコスプレイヤーの猛者。「コスプレはジャンルを固定せず、様々なキャラにチャレンジしています。自分の個性を“表現”できるのが楽しい」と、ろろさんは話す。実際、『SideM』はもちろん、『刀剣乱舞』『名探偵コナン』など、幅広いキャラに挑戦しているようだ。

 ろろさんは、自身の表現にこだわるため衣装を自作している。もちろん、今回の衣装とカエルのぬいぐるみも手作りで、「制作した衣装の中でも自信作のひとつ」とのこと。「次はプリキュアの衣装を一から作ってみたいですね。あと、男装も好きなんですけど、コスプレは性別を問わず色々な“キャラに変身”できる」と、コスプレが持つ“表現”の魅力を教えてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >