2017/12/29 20:07

【紅白リハ】有村架純、司会2回目の重圧明かす 『ひよっこ』特別編「楽しんで」

『第68回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務める有村架純 (C)ORICON NewS inc.
■『第68回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 2年連続で紅組司会を務める女優の有村架純は、白組司会の嵐・二宮和也から「紅組の大先輩がいるので安心」、総合司会の内村光良から「負けを知らない女」と信頼を寄せられるも「皆さん『2回目だから…』とおっしゃってくれるけれど、言われる度にプレッシャーがすごいことになっている」と苦笑。「2回目だからこそ、しっかりしなきゃって思っています」と気を引き締めた。

【リハ写真】三代目JSBでスタート!AKB48、乃木坂、星野源、TWICEのTTダンスも

 昨年の初司会では「緊張し過ぎていましたし、(主演した連続テレビ小説)『ひよっこ』の撮影中だったので、どっちがどっちやら、てんぱっていました」と反省も。「今年は司会だけに集中できるので、より言葉を伝えることに注力したい」と意気込み、二宮が「勝ちます」と闘志を燃やすと、「私も負けたくないです」と控えめに気合いを込めた。

 特別企画として、岡田惠和氏が脚本を描き下ろし、出演者が再集結して収録した『ひよっこ 紅白特別編』の放送も決定している。「収録がすごく楽しかったので、応援していただいた方に懐かしい気持ちになってもらったり、見たかったと思っていただけたらうれしいので、楽しみにしてほしい」。主題歌「若い広場」と歌う桑田佳祐も出演し、「すごく楽しみです」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >