2017/12/31 22:08

【紅白】バナナマン、乃木坂46と恒例コラボ ヒム子登場に設楽「やりやがったな」

『第68回NHK紅白歌合戦』に出場した乃木坂46(前列左から)秋元真夏、堀未央奈、西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、衛藤美彩、(後列左から)高山一実、桜井玲香、生田絵梨花、松村沙友理、生駒里奈 (C)ORICON NewS inc.
■『第68回紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
 お笑いコンビ・バナナマンが恒例となっている副音声「紅白ウラトークチャンネル」の司会を務めた。妹分の乃木坂46が「インフルエンサー」を歌唱すると、客席で勝手に踊るかたちで紅白での“共演”を果たした。

【個別ショット】キュートな笑顔を見せた白石麻衣、西野七瀬ら

 バナナマンは乃木坂の冠番組で長く共演。それだけでなく今年6月放送の『テレ東音楽祭』、7月開催の東京・明治神宮野球場ライブに日村扮するヒム子が「インフルエンサー」に乱入。大きな話題となっていた。この日も歌唱直前に白石麻衣が「バナナマンの日村さんがライブで一緒に完璧に踊ってくださった。なので、きょう一緒に踊ってくれませんか」と依頼。日村は「うれしいけど紅白だからね。乃木坂だけでやってもらわないと。応援はするから。頑張れ!」と袖にした。

 しかし、曲が始まると相方の設楽統が「日村さんが一緒に出るんじゃないかとうわさになってた。さすがにステージは乃木坂だけでやろうよって話になってる」と“前フリ”。そして「『インフルエンサー』はレコ大も取りましたよ。かっこいい」と同曲で『第59回日本レコード大賞』(主催:日本作曲家協会)を受賞したことを祝福しながら場をつなぐとサビ部分でスクリーンに乃木坂と同じ衣装のヒム子が登場。会場は大歓声となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >