2018/01/06 16:37

濱田岳、アフリカの野生動物から学んだ「戦わない美学」

『濱田岳と地上最大獣アフリカゾウと過ごした8日間』記者会見に出席した濱田岳 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の濱田岳が6日、都内でCBC・TBS系ドキュメンタリー『濱田岳と地上最大獣アフリカゾウと過ごした8日間』(27日 後2:00~3:24※BSNのみ後4:00~5:24)の記者会見を行った。朝ドラ撮影の合間をぬって、アフリカ・ケニア共和国を訪れ、アフリカゾウの暮らしぶりを取材。「これぞアフリカというサバンナを目の当たりにして、言葉を失うというか、日本で暮らしていたら感じることのできないスケール感だったので、貴重な経験をさせていただきました」と、ロケの感想などを語った。

【写真】濱田岳、ゾウの巨大パネルとともに

 1997年から毎年この時期に放送されている、名古屋CBCテレビの制作のドキュメンタリー特番。濱田は2015年にロケ、16年1月30日に放送された『濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~』以来、2度目の登場となる。前回、マウンテンゴリラとあいさつを交わすことに成功した濱田は今回、アフリカゾウとの絆を深めるコミュニケーション術を探った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >