2018/01/07 11:27

馬鹿よ貴方は、西遊記コスプレ披露も「スターウォーズ?」

アニメ映画『西遊記 ヒーロー・イズ・バック』完成披露試写会イベントに出席した(左から)平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)、羽村仁成、新道竜巳(馬鹿よ貴方は) (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・馬鹿よ貴方はの新道竜巳(40)、平井“ファラオ”光(33)がアニメ映画『西遊記 ヒーロー・イズ・バック』(13日公開)完成披露試写会イベントに出席した。平井は劇中に登場する孫悟空、新道は猪八戒のコスプレを披露。しかしその見た目に平井は「知らない人が見たらスターウォーズのチューバッカみたい」と率直な感想を漏らして笑いを誘った。

【写真】声優初挑戦となった子役の羽村仁成も登壇

 中国で大ヒットした同作はおなじみの西遊記を3DCG、カンフーアクションを取り入れて新たなヒーロー伝説を描く。鎧をまとい巨大な如意棒を操る孫悟空の扮装には「今の状態になるまでに1時間半かかる」と苦労を明かす平井だったが、豚耳と鼻にベストとズボンだけの猪八戒になりきった新道は「(平井は)衣装を着る時大人3、4人がかりくらいだったのに、テーブルに鼻と耳だけ置いてあってそれを自分でつけて30秒くらいで終わって切なかった」と嘆き、平井から「ただの半裸のおっさん」と投げやりに例えられていた。

 また、同作でリュウアー役として声優初挑戦となった子役の羽村仁成(10)がアフレコについて「とても緊張して心配だったんですけど、この映画は中国でとても人気だったと聞いて日本でも人気になることを願っています」としっかりコメントすると、平井は思わず「校長みたい」と感嘆していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >