2018/01/09 12:42

中居正広、8大会連続五輪メインキャスターに決定「ワクワクが止まりません」

2月9日開幕のピョンチャンオリンピックTBSメインキャスターに中居正広が決定
 タレントの中居正広が、2月9日より開幕するピョンチャンオリンピックのTBSメインキャスターに決定した。2004年のアテネオリンピック以来、夏・冬季大会を通じて8大会連続でメインキャスターに就任。今大会も世界中のトップアスリートたちと視聴者との橋渡し役として、東京から、そして現地・ピョンチャンよりリポートする中居は「きょうが開会式のちょうど一ヶ月前ですが、選手の皆さんの活躍を想像すると、早くもワクワクが止まりません」と胸を高鳴らせている。

中居正広のテレビ出演歴

 今回の同局におけるピョンチャンオリンピック放送のテーマは、16年のリオに引き続き『感謝』。選手たちが自分のためだけではなく、誰のために戦っているのか、誰に勝利を届けたいのか…それぞれがかける『感謝』の想いを独自の取材に基づいて描く。

 中居は「たくさんの人たちに支えられて、今この大舞台に立っている」という選手の皆さんの気持ちが、リオオリンピックでは、日本代表の史上最多メダルに繋がったと実感しました。夏と冬の違いはあっても、思いは一緒です。さまざまな『感謝の物語』を紹介しながら、視聴者の方々と一緒にすべての選手を応援していきたいと思います」と意気込んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >