2018/01/10 19:44

欅坂46・長濱ねる、大ヒット写真集の地元凱旋イベントに「誇らしい気持ちです」

故郷・長崎で初ソロイベントを行った欅坂46・長濱ねる
 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)が10日、が故郷・長崎のメトロ書店本店で1st写真集『ここから』(講談社)のお渡し会を開催した。初の地元凱旋ソロイベントに長濱は「このような機会があるなんて信じられなくて、すごくうれしいです。温かい長崎の街が大好きで、誇らしい気持ちです」と胸を張った。

【写真】故郷・長崎の眼鏡橋を訪れた欅坂46・長濱ねる

 本作は長崎の五島列島で撮影が行われ、長濱は撮影時のエピソードとして「撮影中に泊まっていた長崎市内のホテルに両親が来てくれたのですが、私はもう寝る準備をしていて。パジャマ姿のまま両親に会って、恥ずかしかったです」と振り返った。

 正月に実家に帰省し、兄弟に写真集を見せたそうで「お姉ちゃんとお兄ちゃんは、子供の頃一緒に遊んだ五島の風景がたくさん写っていて懐かしいねと言っていました」とニッコリ。この日もイベント前に長崎市内のゆかりの地を訪ね「眼鏡橋に行ったら、修学旅行生の方から声をかけていただいて。長崎を楽しんでもらえているようで、とてもうれしかった」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >