2018/01/14 19:46

長澤まさみ、高橋一生の役作りに驚き メガネをコーヒーで色付け「すごいこだわり」

映画『嘘を愛する女』女性限定試写会イベントに登壇した(左から)長澤まさみ、高橋一生 (C)ORICON NewS inc.
 女優の長澤まさみ(30)、俳優の高橋一生(37)が14日、都内で映画『嘘を愛する女』(20日公開)の女性限定試写会イベントに登壇。長澤は高橋の細かすぎる役作りに驚きの声を上げた。

【写真】細部まで役作りしたという高橋一生

 これまでも多くの作品で共演してきた2人だが、あらためて感じたことも多かったという。初の恋人役で顔を近づける機会が多かったとき、長澤は高橋のメガネから異質なにおいを感じた。「あるにおいがした。なんだろうって思っていたら『実はメガネを古めかすためにコーヒーで色付けしてもらったんだよね』って」と裏話を明かし、高橋の役作りの深さを垣間見たという。

 照れる高橋は「顔が近いことがけっこうあっても『なんかにおうんですけど』って(笑)。もともと、(メガネが)金色でキラキラしていた。それを“エイジング”するために美術さんがコーヒーを塗ってくださった」と振り返り、「細かくやらせていただいた」と仕上がりに満足感たっぷり。長澤は「役作りをする上で細部にまで、すごくこだわりがあるなって思った」と驚いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >