2018/01/14 21:17

【西郷どん】鈴木亮平、「新幹線みたいなドラマにできれば」 自前の大島紬で鹿児島入り

JR九州新幹線にNHK大河ドラマ『西郷どん』のラッピング車両が登場。出発式に鈴木亮平が参加(C)NHK
 NHK大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に主演する俳優の鈴木亮平が14日、福岡・JR博多駅新幹線のりばで行われた九州新幹線大河ドラマ「西郷どん」ラッピング新幹線(愛称:西郷どん新幹線)の出発式に参加した。

【写真】鹿児島中央駅に到着した鈴木亮平

 きのう13日より番組PRを施したラッピング新幹線が運行(6月上旬までの予定)。鈴木は「昨年夏に鹿児島から福岡まで新幹線で乗ったのですが、地図で見たより近くて、1時間半くらいで到着しました。そんな短い時間で着いてしまうんだと。新幹線って速いなとあらためて思いました。大河ドラマ『西郷どん』も、あっという間に45分終わるような、そんな面白い、新幹線みたいなドラマにできればと思っています」とあいさつした。

 「西郷どん新幹線」は、九州新幹線800系(1編成)。西郷吉之助(隆盛)役の鈴木、大久保利通役の瑛太、糸役の黒木華や番組ロゴ、鹿児島のシンボル・桜島がデザインされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >