2018/01/20 13:00

宇崎竜童、“人気ロック歌手”役で『99.9』第3話出演

TBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』第3話に出演する宇崎竜童 (C)TBS
 ロック歌手・宇崎竜童が28日に放送されるTBS系連続ドラマ日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(毎週日曜 後10:00)第3話に出演することがわかった。宇崎が演じるのは現実と同じ“人気ロック歌手”。所属する大手芸能事務所の顧問弁護士である香川照之演じる佐田篤弘が依頼人の利益を守るために策を講じたことが転じて窮地に立たされしまい、殺人事件の容疑者になってしまう…という役どころに挑戦する。

【場面カット】第3話にゲスト出演する安達祐実

 同ドラマは2016年4月に放送された人気シリーズ第2弾。日本の刑事裁判における有罪率は99.9%で、いったん起訴されたらほぼ有罪が確定してしまう。そんな残りの0.1%に隠された事実に挑む弁護士たちの姿を追ったリーガル・エンターテインメントを描く。

 また第3話から「裁判官」側のキャスト陣として、既に出演している裁判官役・川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)の部下で、尾崎(木村文乃)の裁判官時代の先輩である山内徹に松尾諭、尾崎の当時の上司であった遠藤啓介役として甲本雅裕を起用。ほかには、事件の目撃者で犯人に襲われる石川敦子役に、安達祐実が決定した。

 今シリーズでは、新たに「裁判官」の視点を加えて「裁判官」と「弁護士」という日本の司法のトライアングルを表現。「裁判官」側のキャストにも実力派俳優がそろったことで作品への深みを与えてくれそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >