2018/01/20 21:02

AKB48、3・14新曲は岡田奈々が初センター「全力を尽くして頑張ります」

センターに決定し驚く岡田奈々 (C)ORICON NewS inc.
 AKB48が20日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018』で、通算51枚目のシングル(タイトル未定、3月14日発売)の選抜メンバー27人を発表し、AKB48の14期生でSTU48のキャプテンを兼任する岡田奈々(20)が初センターを務めることが明らかになった。

【写真】「コイントス」を披露した岡田奈々

 渡辺麻友卒業後初となる51枚目のシングルの選抜メンバーが発表され、真っ先にセンターの岡田奈々が発表されると、岡田は目を見開いて驚いた。ぼう然としながらも、メンバーと観客から「おめでとう!」と祝福されると、「ありがとうございます」と深々と一礼。岡田の初センターに涙するメンバーの姿もあった。

 岡田は「信じられなくて…。自分は麻友さんがきっかけでAKB48に入ろうと思って、今こうしてここに立つことができているので、そんな麻友さんの後のセンターをやらせていただけるということで、AKB48のために全力を尽くして頑張りたいと思います」と、憧れのまゆゆの後継者となれることに目を輝かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >