2018/01/23 08:40

“ロマンティックコメディの帝王”ヒュー・グラント、娘に逃げられた理由とは?

俳優ブキャナンを演じるヒュー・グラント (C)ORICON NewS inc.
 公開中の映画『パディントン2』で、落ち目の俳優ブキャナンを演じる英国の俳優ヒュー・グラント。本作は、マイケル・ボンド氏の児童文学を実写映画化し、世界的にヒットした『パディントン』の続編。“ロマンティックコメディの帝王”と呼ばれた彼が、子どもも楽しめる作品に出演して感じたこととは? 現在、4人の子どもの父親であるヒュー・グラントが、意外なエピソードも語った。

【写真】こんなヒュー様見たことない! 尼僧姿はお似合い?

◆宛て書きされた落ち目の俳優役、「脚本を読んですごく笑った」

――落ち目の俳優ブキャナンは、監督があなたをイメージして書いたキャラクターだそうですが。
【ヒュー・グラント】まず脚本を読んですごく笑ったので、初めてパート1(『パディントン』2014年公開)を観たんだ。そうしたら、とても面白くてまたも大笑い。ぜひポール・キング監督と仕事がしたいと思ったんだ。

◆現在は4人の子どもの父親、息子の感想は「パパが出過ぎ!」

――あなたのお子さんたちは本作を観ましたか?
【ヒュー・グラント】僕には4人の子供がいてね。末っ子はまだ小さいから観ていないけど、他の3人は観たよ。娘2人とは一緒に映画館に行ったのだけど、すごく気に入ってくれて、自分たちのお小遣いからチケット代を払うとまで言ってくれたんだ。でも、息子はねぇ。彼と彼の友だちを試写に招待したら、友人たちはすごく気に入って絶賛してくれたんだけど、息子だけは「嫌い!」って。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >