2018/01/25 13:15

野村克也氏「うちの宝」 妻・沙知代さん思い涙…「残された人生どうなるのかな」

妻・沙知代さん思い涙した野村克也氏 (C)ORICON NewS inc.
 元プロ野球監督・野村克也氏(82)の妻で、昨年12月に虚血性心不全のため亡くなった野村沙知代さん(享年85)のお別れの会が25日、都内ホテルでしめやかに営まれた。式後には、息子・克則氏(44)と共に報道陣の取材に応じた。

【写真】洋服や思い出の写真などが飾られた野村沙知代さんの祭壇

 克也氏が喪主を務め、ソフトバンク・王貞治球団会長(77)、高須クリニックの高須克弥院長(72)らが発起人。祭壇には、オランダから取り寄せたあじさいや、バラなど約9500本の花で彩られ、洋服や思い出の写真などが飾られた。参列者たちは、約10年前に撮影され、沙知代さんがお気に入りだったという遺影に長く手を合わせていた。

 克也氏は駆けつけた多くの参列者たちを前に「お集まりいただき、お礼を申し上げたい」とあいさつ。「去年くらいに冗談半分で『俺より先に逝くなよ』と言っていたけど、先に逝ってしまった」と悔やみつつ「お集まりの皆さんには大変お世話になり、幸せな人生だったと思います」と気丈に話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >