2018/01/25 17:00

三浦大知、土屋太鳳とダンス談義 無音シンクロダンスの秘密を探る

2月1日放送NHK総合『SONGS』で土屋太鳳と三浦大知が初対談(C)NHK
 歌手の三浦大知が、2月1日放送のNHK総合『SONGS』に出演し、女優・土屋太鳳と初対談することが明らかになった。

【番組写真】スペシャルライブでは4曲を披露する三浦大知

 昨年の紅白に初出場し、無音シンクロダンスで喝采を浴びた三浦、一昨年の紅白歌合戦で郷ひろみ「言えないよ」のステージに“ダンサー”として参加した土屋が初対談。お互いに「表現者」としてリスペクトしあう2人がダンスの魅力について語り合い、無音シンクロダンスの秘密や「なぜ三浦大知のダンスは心に刺さるのか?」を探る。

 番組ではほかに、昨年1月にキャリア20年目で初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得し、勢いに乗る三浦の魅力を「歌」「ダンス」「エンターテイナーとしての気概」の3つの角度から掘り下げる。

 スペシャルライブでは、紅白でも披露した代表曲「EXCITE」、高難易度ダンスが話題の「(RE)PLAY」、抜群の歌唱力を堪能できるバラード「ふれあうだけで ~Always with you~」、そして三浦に惚れこんだDREAMS COME TRUEからの提供曲「普通の今夜のことを - let tonight be forever remembered -」の4曲を披露。9歳のデビューから20年、積み重ねてきた“歌って踊る”三浦流エンターテインメントをじっくりと届ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >