2018/01/30 08:40

不倫会見「対応が上手かった芸能人」1位が円楽で2位は太川、1,000人の意識調査

「対応が良かった」と評価が高い (左から)三遊亭円楽師匠と太川陽介 (C)ORICON NewS inc.
 「不倫は文化」や「ゲス不倫」など、これまで様々な名言(?)を世に送り出してきた芸能人の不倫会見。そんな中、きっちりと禊を済ませ、何事もなく芸能活動を続けるタレントもいれば、先ごろのベッキーのように、未だ荒波から這い上がるのに苦労するタレントもいる。そこでORICON NEWSは、「不倫会見の対応が上手かったと思う芸能人」(不倫した当事者および配偶者による会見)について一般ユーザーにアンケートを実施。10代から50代の男女計1,000人の一般ユーザーが挙げた芸能人とは?

【ランキング】「不倫会見の対応が上手かったと思う芸能人」TOP10

◆「まるで落語のようだ」三遊亭円楽師匠の会見

 とくに回答が多かったのは、三遊亭円楽師匠で全体の26.7%。次点は太川陽介で15.7%。続いて、三田寛子8.3%、石田純一4.7%、石井竜也4.1%と続く。では早速、それぞれの意見を紹介していこう。

 まず三遊亭円楽だ。円楽は2016年、写真週刊誌『FRIDAY』で、一般女性との不倫が報じられ、雑誌の発売当日午後に記者会見。不倫騒動の謝罪会見としては異例の“寄席”のような会見となり、SNSなどでも「まるで落語のようだ」と絶賛の声が挙がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >