2018/01/26 17:00

中村仁美、フジ退社後『行列』で他局初出演 夫・大竹への逆プロポーズ告白

28日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』に中村仁美アナがフジ退社後、他局初出演 (C)日本テレビ
 昨年フジテレビを退社し、今年からフリーアナウンサーに転身した中村仁美が28日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)で他局初出演を果たすことがわかった。中村は、局アナ時代には語らなかった夫・さまぁ~ずの大竹一樹とのエピソードとして、結婚は自らの逆プロポーズだったことなどを初告白する。

 大竹とは9年交際していたという中村アナだが、一向に結婚する意志を示さない大竹に対し、本気で別れることも考えたそう。それが“ある重大な出来事”をきっかけに「私、結婚してもいいと思う」と迫ったことを明かす。東野幸治から「大竹さんはプロポーズしようとかそんな気もなかったの?」と質問されると、中村は「うちの主人は、そういう責任を取ることしたくない人なんです」と答えて笑いを誘った。
 
 このほか番組では大竹との“結婚までの馴れ初め”や“結婚生活”をVTRで紹介。MCのフットボールアワー・後藤輝基は「(大竹と)ケンカすることある?」と聞かれると「笑える鬼嫁話はいいんですけど、たまにスタジオがドン引きしてる時がある」と不満をあらわにして、ここでもスタジオを沸かせた。

 収録の開始直後はひな壇に座り「とにかく手の震えが止まらない」とガチガチだった中村アナ。番組終了後、他局での初めての仕事を終え「久しぶりに緊張して、なんだか入社試験受けている感じでした。フジテレビのアナウンサー時代は、自分の事をこんなに話す機会も、芸人さんにあんなに突っ込まれることもないですから。オンエアを見ながら夫と反省会をしたいです」となんだかんだで夫婦円満ぶりもみせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >