2018/01/26 14:32

フジ番組辞退の元NHK登坂淳一、セクハラ疑惑報道に困惑「身に覚えのないことも多く」

元NHK登坂淳一、セクハラ疑惑報道に困惑
 一部でセクハラ疑惑が報道され、4月2日からスタートする夕方の『報道・ニュース新番組(仮)』(月~金 後4:50~)のメインキャスターを辞退した元NHKの登坂淳一キャスター(46)が26日、所属事務所を通じてコメント発表。疑惑については「身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではあります」とした。

【写真】元NHKの登坂淳一キャスター

 書面を通じて登坂キャスターは「4月から新たに始まるフジテレビのニュース番組のキャスターのお話をいただいていたのですが、今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました」と報告。

 報道内容については「身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではありますが、大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました」と思いを記し「今後も様々なお仕事に挑戦していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >