2018/01/26 18:00

【レイヤー図鑑】ハイレベルなコスプレと凛とした表情が魅力 レイヤー写真まとめ

『acosta!@みのおキューズモール』で見つけた、レイヤー・るーみさん (C)oricon ME inc.
 大阪府箕面市で21日に行われた、コスプレイヤーの祭典『acosta!@みのおキューズモール』。当日のモール内は、一般のお客さんに混じって色鮮やかなコスチューム&ウィッグで正装したレイヤーたちを至るところで見かけるという、非日常な空間に。

【写真】『関西acosta!』こだわりのコスプレで周囲を魅了 大胆レイヤーまとめ

 そんなレイヤーたちの中でも、一際目立っていたのが『Fate/stay night』に登場するサーヴァント、ランサーことクー・フーリンに扮したるーみさん。三つ編みにしたビビッドなウィッグは相当気合が入っており、見るからにセットが大変そう。

 「このウィッグの制作費は1万くらいかな。クー・フーリンの髪型っぽくなるよう切ったり固めたりで、ウィッグを作るだけで丸1日かかりました(笑)」(るーみさん)

 原作のキャラに迫る精巧なウィッグは、その日参加した多くのレイヤーたちから喝采を浴びていた。そんな凛々しい彼女にコスプレの魅力を聞いてみると「自分でないキャラになりきれるのが楽しい」と答えてくれた。「次のイベントでは、『FGO』のネロ・クラウディウス(赤セイバー)のコスに挑戦したい」と、コスプレへの情熱は高まる一方のようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >