2018/01/28 16:19

福原愛、長女の“バイリンガル教育”明かす「日本語と中国語で話しかけてる」

『HELLO 2020 JET』お披露目イベントに華を添えた福原愛 (C)ORICON NewS inc.
 卓球女子の福原愛選手が28日、都内で行われた『HELLO 2020 JET』のお披露目イベントに出席した。昨年10月、夫で台湾の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)との間に第1子女児が誕生。「おかげさまで毎日楽しく子育てをしています」とママの顔をチラリのぞかせ、長女には「日本語と中国語の両方で話しかけてます」と、すでに“バイリンガル教育”を始めていると明かした。

【写真】愛ちゃん&江宏傑選手 結婚会見でのラブラブ2ショット

 あす29日から全国の路線に就航予定の同機は、さまざまな種目のシルエットや富士山、桜など、日本の代表的な自然や建造物があしらわれている。イベントには、同機のデザインを手掛けた松本朝陽さんも来場。福原選手からサイン入りのモデルプレーンが贈呈された。

 完成した同機の前に立った福原選手は「絵の通りにデザインされていて、とてもびっくりしました」と感激しきり。改めて大会への思いを問われると「自分の国でオリンピックができるのは、一生に一回の機会。私も応援など何かの形で携わりたい」と笑顔で話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >