2018/01/26 19:30

濱田岳、アフリカの野生動物が教えてくれたこと

1月27日放送、CBC・TBS系『濱田岳と地上最大獣アフリカゾウと過ごした8日間』旅人の濱田岳 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の濱田岳が、アフリカ大陸のケニアで、陸上最大の動物であるアフリカゾウを取材した番組『濱田岳と地上最大獣 アフリカゾウと過ごした8日間』がCBC・TBS系で27日(後2:00~3:24※BSNは後4:00~)に放送される。NHK連続テレビ小説『わろてんか』にレギュラー出演中の濱田が、その撮影の合間をぬってケニアロケを敢行。二つ返事で引き受けた理由、野生動物が教えてくれたことは?

【ロケ写真】アフリカゾウと過ごした8日間

 番組では、幼くして母親を失った孤児ゾウを野生に帰す活動をしているケニア・イスンバ野生復帰センターに日本のカメラが初めて潜入。そこで濱田はアフリカゾウの群れとともに過ごし、鼻を使ったコミュニケーション術に挑戦する。野生のアフリカゾウと仲良くなることはできるのか? 動物園では見られない野生動物の姿とアフリカの大自然をたっぷり紹介する。

 濱田がアフリカの国を訪れるのは、今回と同じCBC制作・TBS系で2016年1月に放送された『濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~』(ロケは2015年実施)に続いて2回目。それにしても、朝ドラの撮影期間中に、アフリカロケの仕事を受けるとは…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >