2018/01/27 12:00

フジ永島優美アナ交際報告に父・昭浩氏が動揺 「会わせていい?」に言葉濁す

交際を認めた永島優美アナ (C)ORICON NewS inc.
 フジテレビの永島優美アナウンサー(26)が、26日放送の同局系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に父親でスポーツキャスターの永島昭浩氏(53)とともに出演。昨年末に写真週刊誌で報じられた同局の男性ディレクターとの熱愛について「(交際は昨年の)夏から」と認めた。

【写真】永島優美アナ、スカート姿で脚線美披露

 MCのダウンタウンと坂上忍(50)が酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に出演した2人。報道の真相について、松本人志(54)が「(交際して)結構長いん?」と切り込むと、永島アナは「1つ年上の先輩で、入社した時から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」と、あっさり認めた。

 その後も坂上らが追及。「好きなところは?」の質問には「家族を大事にしている所。両親を大事にしているところ」とノロケ、この日が熱愛報道について、初めて親子で話すということもあり、昭浩氏は顔を真っ赤にして終始動揺を隠せなかった。

 また、お相手が「一度(お父さんに)ごあいさつを…」と希望し、永島アナが昭浩氏に打診したが「絶対、今はやめてくれ」と、愛娘の熱愛に動揺が収まらず、拒否したことを明かし、ダウンタウンらを爆笑させていた。

 さらに「結婚願望あります」という永島アナに対し、坂上らが会うことを勧めると昭浩氏は「会ったら言いますよ、名をなにょれ(名乗れ)って……」と大事な部分をかみ、浜田雅功(54)らから総ツッコミ。永島アナから「会わせていい?」と改めて確認されると「またスケジュール言うわ……」と、一転して言葉を濁し笑わせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >