2018/01/29 17:58

和牛「夢がかなった」 “和牛”初仕事に感無量

山盛りの“和牛”を手に喜ぶ和牛(左から)水田信二、川西賢志郎 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・和牛が29日、東京・牛角赤坂店で行われた『おいしい「和牛」づくしの発表会』に出席。大活躍の同コンビだが、意外にも“和牛関連”のオファーを初めて受けたといい、水田信二(37)「夢がかないました。この名前だから(和牛の)仕事を本当にやりたかった」と感無量の様子だった。

【写真】誕生日の川西賢志郎へ”肉ケーキ”がプレゼント

 昨年末のM-1では、2年連続で準優勝と苦杯をなめた。リベンジを誓った水田は「あと4回出れるので、これから4連覇したい」とぶち上げたが、相方・川西賢志郎(34)から「まだ1回も優勝してないのに…。俺が皆さんを代表して言うわ、M-1をナメるな!」と、ツッコまれていた。

 今年の年末に控える同大会に向けて、水田が「2人は、これぞチャンピオンに相応しいネタをしようなとは話してる」と得意げに話も、川西は「まだ何も決めてない」とバッサリ。銀シャリ、とろサーモンと“食べ物”の名前を冠したコンビが優勝を続けており「いい流れできているから次こそは!」と言葉に力を込めた。

 この日の発表会では、2月9日(肉の日)から28日まで半額で販売される「黒毛和牛」を実食。さらに同日が誕生日の川西を祝福して、牛角から“肉ケーキ”と黒毛和牛1年分がプレゼントされた。川西は「さしの入った、油の乗った34歳にしたい」と笑顔で意気込んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >